私の脱毛体験レポ

只今、名古屋の脱毛サロンに通っているので、レポしていきたいと思います。
私は結構毛が濃いほうです。毛を剃るのがめんどくさくなり、足の毛穴と顔のヒゲが気になっていたので…脱毛サロンに通うことにしました。

私は以前自宅から近い脱毛サロンに通っていました。(だいぶ田舎です。)一回全身4万円で、顔はまた別で1箇所4000円でした。けっこう高いと思います。
ここのサロンは最悪でした…。店員さんはおばさんばかりでニコリともしない…BGMも流れてなくとても静か…自宅から近いという理由以外いいところはありませんでした。

三日前からは毛を剃らないでくださいと言われ、なかなか毛が生えたまま脱毛にいきました。白いチョークのようなもので線を引かれクリームを塗って脱毛していくかんじでした。
VIOはかなり痛かったです…!バチバチとすごい音がしていました(笑)けっこう痛いんですね(>_<)と言うと痛いのが効いている証拠ですから(・_・)、と言われました。

終わってからシャワーを浴びましたが、白いチョークのようなもので書かれた線が消えない…(笑)そのあと遊ぶ予定があったのですが、脱毛の後は三日程毛を剃ってはいけないと言われたので、その時は真夏でしたが、毛と白い線が気になって肌も出せませんでした。

その脱毛サロンには三回通いました。3回ではやっぱり効果はあまりありませんでした。VIOと脇は毛がポロポロと抜けてびっくりしました!
トイレでパンツを下ろすとすごい毛が取れていて感動しました(笑)今思えば脱毛サロンではなく、脱毛クリニックの医療脱毛はだいぶ高いみたいですが、かなり効果はあるようで、脱毛クリニックに通えばよかったなと思っております。

周りには脱毛に通っている子があまりいなかったため、一回4万円くらいなんだろうな、と思っていましたが、友達が名古屋で脱毛していると聞いて詳しく聞いてみると全身(顔も)で6500円だと言われてびっくり!

すぐに私もそこに友達と一緒に通うことに決めました(笑)交通費はたしかにかかりますが、都会で買い物もできるし遊びのついでに脱毛できてとっても嬉しいです。

そこのサロンは行く前に毛を剃ってきてくださいと言われました。都会の脱毛サロンはやっぱりとってもきれいでした!
そして脱毛がぜんぜん痛くなくて感動でした(笑)背中の毛もそってくれるし終わってから肌がツルツルなのもとっても嬉しかったです!終わったあとに保湿クリームを塗ってくれて肌もしっとりいい匂い…?安く脱毛を済ませるには都会に行くのがおすすめだと思います。

やっぱり都会にはかなりたくさんの脱毛サロンがあります。金額はかなり幅がありますが…田舎でやるよりは安く出来ると思います!ホームページもあって行く前に金額を見ることが出来るのもかなりありがたいですよね!

脱毛サロンがたくさんあるのでクチコミなどを見てしっかり調べてみるのが大切だと思いました。
田舎のサロンはホームページもないし、クチコミもぜんぜんありません。行ってみないと金額が分からないなどとっても不便だと思います。
有名な脱毛サロンもたくさんありますし、安心ですよね!
有名なところは脇無料とかあるので、いろんなキャンペーンもたくさんやってるし、その時を狙って行くのもかなりいいですよね!

名古屋のサロンには今6回通っています。だいぶ毛が薄くなってきました!
毛が細くなったのでぱっとみ処理してなくても見えません!すごい嬉しいです!しかしまだなくなった訳では無いので最低でも10回くらいは通わないとですね。

でも処理が楽になったのでかなり満足してます。何より安いのが嬉しい(笑)VIOと脇など毛が濃いところはもうほぼ生えてきません。
手が届かないところも綺麗になってきて感動です。はやく全部毛がなくなってほしいな!